ページ

2018年1月12日金曜日

SL/RLユンボ

少し前になるのですが、自転車で走っていて見付けました。
ユンボ・・・・・・・・
もちろん珍しいわけではありませんが、その塗装がSecond Lifeで私が持っているユンボとそっくりなんです。


どこでも見かけるような風景・どこにでもあるようなユンボ

これはSecond Lifeで持ってるユンボ・・・ 現実世界で見かけたユンボに似てます!

似てます!というか、リアルでわりと一般的な塗装のユンボを参考にしてSecond Lifeで作られたというだけなんでしょうけれど^^

えっと、それだけの話題です。
最近過去撮影・投稿分の記事起こしをしていますけれど、現場ごとにアルバムつくっていたわけではないのでGoogleフォト内あちこちに写真が散らばっててかき集めるのけっこう大変です。
そんな過去写真救出作業していたら以前自転車移動中に撮ったユンボ写真を見付けた・・・と、いうだけです。
雪に埋もれたユンボ


Second Lifeなら大きさ・置き場所そんなに考えずにとりあえず買っちゃえばいいですがリアルではこのサイズを自家用にしても使い道がないですし置き場所確保もけこう大変ですね。

 
で、このてのもので特に好きなのがモバイルクレーン
これこそリアルで自家用で持っていても全く意味のないものですが、Second Lifeならいくらでも遊び方は考えられますし・・・

これはだいぶ昔にモバイルクレーンをつくろう!って思って、先ずは動けるようにしただけのものです。
細部云々とか塗装云々以前に、単に箱や円柱の組み合わせでしかないのはそれが理由ですが
車輪の多さが物理動作上限の30プリムをいきなり感じることになって既に敵前逃亡気分^^;
でも今だったらスカルプとかメッシュで見栄えのするものがつくれるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿