ページ

2017年9月14日木曜日

360度写真投稿0914・雷電神社

撮影は9月13日です。
この日は2箇所神社まわっています。
当初の予定ではもう一箇所撮るつもりだったんですけれど、最初に行ったとこは境内に車がたくさん駐車されていたので諦めました。
尚、当記事の神社も…ここはリスティング追加は随分前に行っていてその後一度撮影に行っていたのですが、車の駐車が多かったのでその日の撮影はパス。
ただ今回が好条件だったというわけではないんですけれど、せっかくの晴れでしたしね^^




 雷電神社 


13ノードコンステレーション
90度単位±2.0EV 3枚素材HDR (12枚素材/1ノード)
この神社のリスティングはこちらです。

下のサムネイルのリンク先は拡大2:1写真です。
360度はリスティング先(Googleマップ)からご覧下さい。

  
ちょっとひらけた日当たりの良い土地にある神社ですが、社殿の前に斜の低木があるので拝殿前面は日陰でやや暗いです。
ですからHDRでおさえないと露出が難しい神社です。
記事の最初に貼った正面写真は曇天の日に撮っているものですけれど、こういう日ならHDRでなくても大丈夫です。(と、いうか当記事360度写真撮影時に撮った普通の正面写真は中央の社殿以外の部分が派手に白飛びしていましたw)

また、正確なことはわかりませんが、どうも正面にある社殿(拝殿)の裏にある社が雷電神社の本体(本殿)のような気がします。ただこの社にも本坪と鈴緒が付いてるんですよね・・・
また、斜めになってる木の根本が社の土台付近にあるので社が若干傾いています。
360度写真の撮影は水平出しはやや慎重に行っていますから、stitch後の2:1写真を見たとき… 撮影時の水平出しミスかな〜って思ってしまいました。。

この地域の「雷電神社」は、近くを流れる中川のこちら側には国道16号からここまでの約2kmの間に確認できる限り当社含めて4つあります。

付近の他3つの雷電神社
下柳雷電神社
下柳小雷電神社
下柳雷電神社


0 件のコメント:

コメントを投稿