ページ

2017年7月22日土曜日

360度写真投稿0722・香取宮

今回は撮り直しの分です。
数日前に撮っていたものは曇天で…それでも一部の神社はアップしていましたが
やっぱり青空がほしいと思ったので急遽撮り直しに出かけました。
…が、強風の中の撮影でしたからあとにまわった方のはHDRも諦めました。


なのでできればまた撮り直したい気持ちもあるのですが・・・・・・
このエリアは小さい神社が散らばっていて、右左折を繰り返して各神社をまわる感じ。
それでも田んぼに囲まれた場所なので楽そう〜に感じますが、信号が殆どないため道を走る車は飛ばします。
行くこと自体にものすごくストレスがたまるエリアですから、そう何回も撮り直しには行きたくないですw





 香取宮 
3ノードコンステレーション
※左の画像では5ノード接続になっていますが、ブレが目立つ2ノードを公開後に削除しているので現在は3ノードです。

90度単位±2.0EV 3枚素材HDR
この神社のリスティングはこちらです。




このあたりには、不動院野香取神社がたくさんあるので名称だけで区別できません。
不動院野村に香取神社がたくさんできた…ということなんですけれど。。
 不動院野香取神社 
6ノードコンステレーション
※公開後にブレが酷かった1ノードを削除しています。
※風で木が大きく揺れていたのでHDRは断念しています。

この神社のリスティングはこちらです。
この神社は拝殿前面に(参拝者を映してしまう)ミラー要素があったのでレンズを真正面に向けるという撮影は行っていません。
レンズの端の方に拝殿正面が入るような撮り方をしていて… そうすると拝殿センター部分の少ないエリアのみに三脚が映り込む感じになるのでレタッチ労力が減らせますw



今回、日差し・青空的には良かったのですが… 風によるブレがかなり影響しました。
HDRでなくても隣接スティッチによるブレが発生しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿