ページ

2017年7月15日土曜日

360度写真投稿0715・東金野井貝塚 / 東金野井八幡神社

360度写真…デジイチ撮影の場合でも撮影に要する時間ってそんなにはかからないです。
(仰俯角多面撮りは別として…)
通常の3BKT-HDRで10ノード(素材120枚撮影)あたり…もちろん場所にもよりますが概ね15〜25分くらいで完了します。
うちから自転車で走っていくので現場への移動時間の方がずっとかかります。
そしてもちろん素材をスティッチ・レタッチ・投稿・接続…の一連の作業に時間かかります。ここでだいたい5〜6時間。



で、今日は2現場撮ってきたのですが、総枚数は228枚なので最初の方のを先に投稿〜接続まで行いました。
この記事はその話題です。

尚、2現場とは言っても最初の方のは厳密にはリスティングは2つに分かれてます。
隣接しているというより、、1つのリスティングとして示されてる貝塚エリア内に鎮座する神社という感じ。
また、神社の方は昨年も撮っているのですが今日は追加撮りです。


 東金野井貝塚 


3ノードコンステレーション
90度単位±2.0EV HDR
この貝塚のリスティングはこちらです。
尚、この貝塚のエリア内に下に紹介する神社が鎮座しています。





 東金野井八幡神社 

3ノード + 4ノードコンステレーション
(追加した撮影分は4ノード)
90度単位±2.0EV HDR

この神社のリスティング



  


今日の撮影のメイン(本来の目的地)は後日投稿予定です。
その”本来の目的地”はコースがやや複雑だったので今まで辿りつけなかったため、、
このエリアにある神社でただひとつ撮り残していた場所なんです。
でもGoogleMapナビ任せに走ったら簡単に着けました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿