ページ

2017年7月9日日曜日

360度写真投稿0709・日枝神社

一つ前の記事に書いている通り、この神社の撮影は完了していません。
今回できなかった本殿の方の撮影はまた機会を見て行う予定ですけれどいつになるかはわかりません。
とりあえず、道に面した出入口から鳥居の外側までをアップ・接続を行ったのでその記録記事になります。



で、作業していて最近特にそう感じるのですが
例の横着撮りの実験を始めてから全体的にアンダーで撮る癖がついてしまって、、
結局あとで無理に持ち上げて色味が微妙に破綻気味。
以前の設定で撮れば回避できるでしょうけれど、現場ではそのことに気付いていないw
そのへんが癖というんでしょうね。

 日枝神社 

8ノードコンステレーション
水平90度単位±2.0EV3枚素材HDR(ノーマルな撮影方法)
この神社のリスティング
 


※後日追加撮影しておきました。
快晴の空というわけではなく風も強かったのですが別の目的でこの神社の近くで撮影していたので。。。
接続して流してみると余計に最初の方の撮影分(8ノード)の色破綻が目立ちます。

追加4ノード
水平90度単位±2.0EV3枚素材HDR



  


最初、鳥居の内側は9ノード撮影していましたが、今回の出直し撮影は4ノードのみにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿