ページ

2015年3月30日月曜日

普段外を長い距離走って植物観察しているワリに、今まであまり桜って撮ったことなくて・・・
咲いてる期間短いし季節的に風が強い日もあったりしますし… 例年、落ちた花くらいしか見ないですw

そもそも自然にはえてる木はうちの方では見ないのですが、桜ってどちらかと言うと人の手によって植えられてるものがほとんどって感じがしますよねー
多分、だからいつものコース上で見ないのかな^^;


さて、今日は出かけた帰りにちょっと迂回して桜見てきました。
川沿いだけれどいつも行ってる川ではなくって市の中心部に近い小さい川。
ここに桜があるのは一昨年知りました^^
その時は近くで見れなかったけれどw


あ〜 今日は晴れてて良かったです。青空と桜の花がいい感じ。


この場所は手に届くところに…っていうか腰の高さにまで垂れ下がってるものもあって良い感じ。
市内のことはよく知らないので他にもあるのかわかりませんが、
人多かったのでもしかしたらこの場所の桜は市民には有名なのかな?

一応4月1日がこのあたりの満開なんだそうですけれど、今日は気温22℃まで上がりましたから早めに咲いたのかも。




でも結局川沿いを選んでしまいます^^
地上にはタンポポが咲いていましたけれど、春のタンポポはそれらしく見えます。
この数ヶ月、秋〜冬の枯れ草の中に咲くタンポポはどことなくイレギュラー感ありましたけれどねー


ところで自転車でしばらく外人さんとおしゃべりしながら並走していました。
フレンドリーでいいですよね^^

1 件のコメント:

  1. 案の定、4月1日は雨・・・ 写真とりに行けませんでしたw
    これで強風の日が来たら花落ち促進ですね^^;

    返信削除