ページ

2017年10月3日火曜日

360度写真投稿1003・本郷雷電神社

Googleマップのナビについて以前から気になっていたのですが・・・・
目的地に神社を設定そてナビしてもらってもちゃんとその場へ辿りつけないことってけっこうあります。。
「目的地周辺です」って音声を聞いて到着したことがわかっても、目的の神社はどこにあるんだろう〜って!


これはいくつか理由がありますが一番多いケースは
リスティングの座標が本殿に置かれている場合… その本殿の一番近くの公道をナビが”目的地”として案内するから。。
・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

神社って境内広いこともあるし参道長いこともあるし…で、本殿の一番近くの公道ってすごく離れてしまうことってあるんですよねーw

そもそも今の活動… 神社の360度写真撮影して出入口(公道)まで接続しよう〜!って、思いついたのは
地図上で神社確認できてもどこから入ればいのか不明なものが多すぎるって感じたからなんです。
まぁ、実際に現地に行って歩きまわればわかることですけれど。。

あ、話がそれてる
今回紹介する神社はGoogleマップナビでは本殿裏側にある道が目的地として案内されたんですけれど、、そこに神社入り口はないのでちょっと探してしまいました。
けっこう迂回して鳥居のある方に行けましたけれど、、鳥居側にあった細い道は舗装もされてたし車も通れるし何故ナビで案内されなかったのかはわかりません。
(定かではありませんが私道じゃないと思います)

 本郷雷電神社 


8ノードコンステレーション
90度単位±2.0EV 3枚素材HDR (1ノード分を12枚素材で構成)
この神社のリスティングはこちらです。

下のサムネイルのリンク先は拡大2:1写真です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿