ページ

2018年10月7日日曜日

JUGEMに書いている記事

ここBloggerでは主に360度写真とか技術寄りの話題を書いていますが、そちらの撮影ペースが今落ちているのでなかなか更新ができないでいます。
ですが、JUGEMの方はお題に答えるカタチで一般的な話題がメインですから毎日・・・1日に3、4件の投稿を行っています。
というわけで、Blogger更新のために最近JUGEMで書いていた投稿のいくつかをこちらでも紹介しておきます。
前回このBloggerで紹介したとこまですすめるつもりでしたけれど、6月から投稿ペースがあがってて追いかけきれないので途中で止めてます。
6月〜9月の投稿合計が455件あるから^^;
というわけで8月31日〜先日までの投稿の一部です。



髪はロング派?ショート派?
ロングなのですが、長さはともかくとして髪型変えようとかは思ったことがありません。
や、単にめんどいだけですけれど・・・・
あと、試した結果残念な状態だったりしたらそれで落ち込むかもしれないし。


好きなCM!
CMは元々大好物で… むかしアニメ録画するときは一時停止などしないでCMも一緒に録画していました。
だって、番組そのものは後々ビデオやLD(今ならDVDやBlu-ray)で出てくるけれど放送当時のCMは勿論収録なんかされません。
CMってその時代を映していて時を隔てて再放送なんてされるものじゃないから記録保存のために録画するなら本当はCMがメインでもいいくらいなんですよね。


何人兄弟ですか?
本当は姉か妹がほしかったんですけれどねー
兄と弟がいる真ん中です。


変わったあだ名、ありますか?
リンク先に書いてる文字量も少ないので開く必要もないくらい。
あだ名は「鉛筆」です・・・・


どんな携帯を使ってますか?
ところで、今の端末って便利ですよねー
地震や突然来る大雨情報の通知とか、雨雲接近の音声のお知らせとかがお気にいりです。
身の回りにあるスマホ2台とiPadがそれぞれ知らせてくれますが家にいるときはボリューム最大にしているので数秒時間差で喋り始めます。なんかもう〜説得力がとても大きいww


美容・健康のためにしていること!
間食しない・お菓子ケーキ類に関心もたない・食を扱ってる番組の多いテレビを一切見ないというのが重要なんだと思いますけれど、それこそを第一の楽しみに考えてる方も多いのも確かで・・・・
だからこその(その部分をスポイルしたい)永遠のテーマなんだと思いますw


最近買った、お気に入りのものを教えて下さい!
つい先日のことなのでリンク先の投稿には書いていませんが、ダイソーで腕時計買ったんです!
けっこう話題になっていたのは知っていたのですが、なかなかお店へ出向く機会もなくてだいぶ遅くなったけれどやっと入手〜
Made in Chinaなのは当然なのですが、ムーブメントはセイコーのだからそこは安心です。


インターネット、一日何時間してる?
まぁ、きっともうすぐ人類皆24時間ネット接続ってことになるのでしょうけれど、今の時点でもスマホやクラウド云々とかの活用でかなり長時間ネットに依存している方って多いんだと思います。
その意味では、1日何時間ネットを…って問いは今後なくなっていくでしょうね〜


店員さん、それ特殊スキルですか・・・・
人類皆スキル保有者(超能力者)になった世界ってどうなるのかな・・
個人情報ダダ漏れもいいところだと思うので、今あるような個人情報云々なんて軽くすっとんでしまいそうですw


マヨネーズが最も引き立つ食べ物教えて!!
あ、もしかして潜在的なマヨラーだったとか?
…って気付いてしまう方って実は多いのかもしれません。
それくらい定番の調味料になってきてますね。


あなたはアナログ派?デジタル派?
このての問いって普通に多いし簡単に答えられそうなものですが、実はそう単純なものではないのかもしれない〜〜〜って、少し気合いれて答えています。
適当にスルーしていると気付かない部分って多いと思うので、あえて考えてみるってたまにはいいですよね^^


音へのこだわりは?ありますっけ?
コダワリはあるようでないような…?
今思い出したんですけれど、社会人なってそこそこ高いカセットデッキとかCDプレーヤー(どちらも15万円くらい)買ってたのですが、再生はちょっとかわってて、先ずビデオデッキのオーディオ入力につないでRF出力(アンテナ接続)でテレビの2チャンネルに出して聞いていました。
なので、音はテレビの小さいモノラルのスピーカーです・・・
記録は正確に忠実に行いたいけれど、出力はどうでもいいって感じ。


家族との心温まるエピソード教えてちょ!!
最終的に…なんでザリガニになったのかという経緯を書いていますw


あなたの恐怖体験教えて!
そうそう!毎日ではないけれど深夜〜明け方にかけて20km弱の散歩というかリハビリですがw 習慣で行っているんですけれど先日行き先を変えて廃病院の方へ向かってみました。
以前心霊スポットとして紹介はされてたようで一度だけグループの探索侵入者たちを発見したことがありますw
まぁ、それはいとしてその廃病院を背に踏切を撮ってきました!
 手持ちの4素材ブラケット撮影なので拡大するとブレてますが・・・


反省!聞くよ?
反省と言えば、しょっちゅうですが情報を疑うことから来る後悔w
公式な情報を信用していないからなのですが、自分で確かめるには個人のその手は短すぎるんです。


あなたがブログを始めたきっかけ!!
ところで、ブログってスタイルが定着する以前は…もちろんネット上に日記を書く手段はいくつかありますが、現在のブログ登場以前ってどうしてたんだろう・・・・・
って、多分インターネットそのものが一部の人向け的な印象ありましたしその当時からやってる方々は手段を心得ていましたから問題なかったのかな。。


よく行くコンビニを教えてくださいっ
これもJUGEMでは定番のお題ですが、逆に言うとそれくらいコンビニ利用が一般的だということですよね。
私は行く機会がかなり少ない方ですし、行っても買うもの決まってて店内を見てまわるということがないのですが・・・


写真、何で撮ってる?
スマホのカメラに慣れたいところですが、どうしても押し込めるシャッターがほしいので本気で使う気になれないでいます。
今のスマホは極力物理的なスイッチ類を省く傾向にありますからシャターボタン付きのスマホは出ないでしょうね。


能人に遭遇したことありますか?
このお題は街中での遭遇を意図していると思うので仕事で顔あわせる相手は除外して答えていますが、ところで一括りに芸能人と言っても膨大な数になりそうですがいつもテレビに出ている著名な方とかでないと普通はわからないですよね。


あなたにとっての宝物は?
宝石・貴金属・車とか、その類だと答えやすいでしょうけれどモノに執着ないから自分には宝物ってないんじゃないかって思っていました…が。


遠くが見えるっていいね。
昔から気付いてはいましたが、ご高齢の男性と縁があるのか出先ではちょくちょく話しかけられてしまいます。
目付き悪いし喋り口調が(初対面でもてめぇーとかアンタとか…だろ、とかタメ口連発なので)激悪なのですが、それがウケるのかな。。
あ、昨日は道の反対側で自転車で転んだ方を助けに走ったのですが例にもれずご高齢の男性でしたw


必ず持っていく私の持ち物ベスト5
JUGEMのお題では持ち物は?的なネタが多いです。
何度か答えていますが、最近の投稿はこちらです。
って、やっぱりアウトドア志向が強いと思います。


お湯を沸かして…
20リットルで大丈夫!水を節約しよう〜
…って、普通に湯船に浸かりたい人には絶対ムリw
私はもともとシャワー派でしたし浸かりたい場合は温泉行ってしまう割り切りだから大丈夫だったけど。。
それとですね…ここで紹介していることってかなり手間なんです。
私自身は便利が大嫌いなので蛇口ひねったらお湯が出てくるシャワーには昔から不満がありました。


あなたの「卒業」おしえてください!
卒業って区切りの意味としてけこう使われている言葉ですよね。
でも、区切りたくない場合は・・・・
学校の卒業は強制的な区切りと言えますが、区切りたくない思いが強いと卒業したことに気付けない… そんな感じになってしまいます。


あなたの制服教えて下さい!
そういえば、会社勤めで制服って着たことがありません。
メーカーにいた頃も放送局にいた頃も舞台屋さんだった頃も当然w 制服なんかなくて私服でしたから自分にとっての制服は中学・高校時代の…ということになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿