ページ

2016年3月20日日曜日

GoogleマップへのPhotosphereの貼り付け2

今日は3点です。
菜花採取が主目的で、何かあれば撮っておこうと一応Photosphere撮影セットも持参で自転車に。
先日は雲ひとつない快晴の空でしたけれど、HDRで撮っているので地上の菜花その他との違和感がすごかったですw
個人的にはこういうのも好きな方なのでPhotoshop上では自動ガンマ・自動コントラスト・自動色調しかやってなくてほとんど生素材に近い状態でPhotosphereつくってました。


さて、今日は〜  天気予報では晴れですが厚い雲がはやく動いてて撮影でカメラ廻してるといきなり日陰になったりと忙しかったです。
これを避けるため快晴の時しか撮りにいかない傾向がちょっとあります^^;
でも空に雲はあったほうが絵としてはいいんですよね・・・
 
五駄沼排水樋管
 Photosphere作ってGoogleマップに貼りつけたあとで気付きました。
天頂に穴が出来てる^^;
これって風が強かったか、三脚立ててる地面のふんばりがきいてないかのどちらかなんですけれど・・・ この場所では間違いなく後者が原因だと思う。
三脚はオモリ吊るせる構造になってるのでカメラバッグとかぶら下げておけば防げたかもしれませんが・・・ 

Googleマップで公開しているPhotosphereはこちらです

尚、この場所は菜花がそれなりに咲いてます。激密集という感じではないですけれど… 適度に空き地っぽい場所があるのでレジャーシート広げてお弁当を…というのは良さそうです。
Googleマップで公開しているPhotosphereはこちらです

 
座生川排水樋門
以前、この排水樋門中心にPhotosphere撮影してGoogleマップに貼り付けてありますが、そちらは季節が違うのでこの写真と同じ場所とは思えないです。
Googleマップで公開しているPhotosphereはこちらです


先日もそうだったけど、水門を見ると引き寄せられてついPhotosphereを^^

0 件のコメント:

コメントを投稿