ページ

2013年10月30日水曜日

ザリガニ楽しい

ザリガニって個体ごとに個性が大きく違ってきます。
多産性の生き物ですから指向がそれぞれ違ってないと…ってことですね。

要は300〜400匹の乱れ撃ちで、それぞれ個性が違ってれば、何割かの個体は生きのびていける。
自然界のなかで種族を絶やさないためのシステムと言ったら味気ないですけれど・・・

さて、そういう事情はともかくとして、実際に飼って行くとその個性がとてもわかりやすいんです。

過去にPicasaにアップしていた写真から・・・・


これは、ぼーぼーって名前つけてた子です。もう何年も前の子ですね^^
こうやって物陰に身を隠していて周りの様子を見ていて… 突然飛び出してアタックかける。 つまりはとっても暴れん坊なんです。
身体はそんなに大きくなかったのですが、ともかく活発で・・・
何にでも興味を示すので水槽のそばで私が作業していると、いつもこんな風にこっちを見ていました。 じっとw
ただ、ザリガニで暴れん坊ということは… 他個体も襲う凶暴性があるということになります。
誰かの脱皮を見つけると、襲います^^;




そして下の写真の子は、とんとん
この子も何にでも興味もって近付いていくんですけれど、私が作業していると傍にきて水槽の内面をトントン叩き出すんです。 ひたすらトントンしますww
食べものねだってた時もありましたけれど、たいていの場合は餌が目的ではなくって、単に呼んでるだけ・・・・
近くに行って見てあげるとハサミおろしてトントンやめて あとは1時間でも2時間でもにらめっこです。
長かった時は3時間近くにらめっこ(だけ)ってありましたw 何がしたいんでしょうねー
SecondLife始めた頃に水槽のなかにいた子で、この時4歳くらいだったと思いますが、、印象が強かったので私のSLアバター名はこの子からとっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿