ページ

2013年10月22日火曜日

柿が目の前にたくさん

うちの柿の木は実のなる年は軽く1000個も!
で、今年は実ができてて案の定柿だらけの木になっています^^

適度に甘さがある実がなるんですけれど、実は普段こういう状況になっても自分では食べてなくって殆ど全て近所におすそわけなんです。
柿… すごく好き!というわけではなく嫌いということでもない。
要は普通に食べれますし食べたら美味しいって思えます。

でも、目の前に取り放題食べ放題の柿があると^^;
心理的には離れてしまうのかなぁ
食べ始めたら止まらなくなる。糖分の塊だから太る…って考えてしまうから。
なので柿気分の時はスーパーで買ってくるんです。 わざわざ。

これだとお金を払うというコストが絡んでくるから食べ過ぎることはないですしね。

さて、、事情で今は家にいないのですけれど、今日は(うちの)柿をとって持ってきてくれた方がいて、久しぶりに自分の家の柿を食べました。小さい枝ひとつ分36個。
ほんと、うちの柿の木が盛大に実をつけるから^^;

やっぱり美味しいですよね。 柿
ビタミンC、Aにペクチン・カロテノイドやカリウムまで・・・・
身体に良い食べ物なのは確かです^^

一気に36個はさすがに食べられないので、これはまたおすそわけということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿