ページ

2013年10月30日水曜日

私は仕事してない人…と、思われてるらしいw


2011年の夏にFacebookに書いていたノートのコピペです。
今年骨折〜退院してからは1年間仕事しません!宣言しててゆっくり過ごしてるんですけれど(◍′◡‵◍)
ゆっくりしすぎてだんだん社会から遠ざかってしまってる気がしてきました!

まぁ、これもいいかな〜

と、いうわけで以下はコピペです✿



私は仕事してない人…と、思われてるらしいw

や… もちろんしてますってば^^;

以前SLでもフレに言われたことあるな〜
RL的にはしょっちゅういなくなるし電話には絶対出ないので、仕事して生計たててる人と思われてないです。
そのかわりネット上では24時間コンビニエンスですぐつかまります^^
と、いうわけでそのペースわかってる一部の方はネット越しでコンタクトとってきます。仕事依頼もそうですし… 打ち合わせはSecondLifeでやっているんです。

でも仕事してるのは月の前半2週間程度。労働は一日2時間以内って決めてて短い時間しか働かないので月あたりでは20時間くらいなのかな。やっぱりほとんどが自由時間です。
自由時間とは言ってもネタ探しに人の少ない場所をうろうろ歩きまわってて自分的には多忙なのですが。

でも、もともと拘束されるのが嫌でフリーになったのだから、フリーになってがむしゃらに働くとかは最初から考えていなくて… そんな様子を垣間見た元同僚の方が必ず言うんです。ほんっとに仕事してないねー! って。。。

今もネット上に残ってますが、ちょうど10年前くらいに書き残してるものが…
待ちあわせ時間は絶対に守らないことにしています。…というより例え仕事であっても先ず約束はしません。それで文句言う相手とは二度と会いません。

確かに…今見ても高飛車だと思いますw
これ書いてるのはまだ”会社”に勤めていた頃なのですが、でも今もこんな感じで貫いていて…結果的にはフリーになって良かったのかも。組織内では歯車を乱しちゃいますし迷惑かけてしまうんですよね。
自身が我が侭でエキセントリックなのは知ってるけれど、同時に人に迷惑かけるのも嫌なので組織を離れて正解だったと思っています。

まぁ、ともかく仕事については…自分が心地よいと思うレベルを常に意識はしています。
あれこれ手を広げるとかじゃなくって、ものすごく単一なことをチクチクと。
そして絶対安売りはしません。
一定のスキルさえあればできるような一般的な作業だと基準単価みたいなものができてしまっていて、それはけっこう安くなりがちですよね。結果的に時間を投入しないと生活していけなくなってしまうしそれは本末転倒なので、そうじゃないものをかな・・・

怪我で目がほとんど見えなくなってから視覚以外の部分がなんだかすごく敏感になってしまって人から離れがちなのですが、そのぶん自然界のあらゆることに興味がわいて… 結果すごく楽しいのです^^

最近遠出逃亡してないものだからちょっとフラストレーションたまってるけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿