ページ

2013年10月23日水曜日

Appleのイベント見ていました。

午前2時からAppleのイベントを見ていました。

今回はkeynoteがApple自ら配信でしたから情報得るタイミングは世界で共通。
それと一緒にワンボタンの声Ustreamも同時に・・・
こちらは映像はナシで喋りのみでしたから、Appleのストリーミング配信を見ながらワンボタンの声での解説を聞くという感じで、そう無理もなくkeynoteの時間を過ごせました。

さて、今回のイベント・・・

発表されたハードは前々からけっこう噂に上がってた(ブログやIT情報系で記事になっていた)内容ほとんどそのままですからJobsさん時代のように目新しい部分とかびっくりする部分はなかったです。

情報の漏れ具合の徹底さ・コントロールは以前と全く違うんだと思いますし、あるAppleが意味意図的に行なってる可能性だってありますね。それがイベントのすすめかたにも関わってきますから、まぁJobsさん時代とはやっぱり違うんだと思います。

だから今回のイベントはたいして面白くないと感じる人も多いかもしれません。
古のAppleマジックを求めてた人にもウケはそんなにないかも・・・
でも今後… 多分ずっとこんな感じかも! こういうスタイルに落ち着いていくような気がします。

それはともかくとして、個人的には最初からOS X Mavericksに関心持っていましたから無料&本日から! …という部分ですっかり嬉しさ全開モードなのでした^^
イベント終了後しばらくしてからDL開始できる状態になったのでさっそくインストールです。


で、5時前にはインストール完了しましたが
しばらくしてさっそくアップデートがきましたw

正直なところOS X Mavericksはmountain Lionとどこが違うんだろう!?って印象で違いが明確なカタチで見えてきません。
まーでもOSって主張があったらダメですからそこのさじ加減は難しいですね。

iOSとの連携として普段気が付かない部分で便利が与えられてるみたいな・・・ そんな感じなんだと思います。
さしあたり、icloud強化&iBooksが入ってきたことで大きい画面でも買った本が読めるのは良いですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿