ページ

2017年11月17日金曜日

順路20171027

日数が経っていますが10月27日にまわった分の記録です。
素材撮影から投稿まで2週間以上 放置になってしったのは、なろうで小説読んでいたからw
さすがに小説読みとレタッチ作業は平行してできませんしこの間に撮影に出かけてもいないのでのんびりしていました。

まー10月26日の記録にも書いている通り、本来既にアップ行っていた筈の神社のデータ消失の件ありますから、なるべく早く撮りなおしておきたいですが時既に遅しと言うか10月末と11月半ばってけっこう風景に変化出てくるんですよね。
緑から葉落ちの間に紅葉の色が挟まる場所はあるでしょうけれど急激に冬へ向かう感じです。


 【1】 八坂香取稲荷神社 
あちこち神社まわってて感じていますが社の様相が神社イメージから離れてるものは意外と多いですし、この神社もそっちに分類されるものですが、500年以上前に社史がスタート・諸々変遷があって明治36年にこの地で合殿していますから歴史のある神社ということになります。
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです。 




 【2】 東八幡神社 
11月15日の 投稿記事本文にも書いていますが既コンステレーションに対しての補完(追加)撮りです。
枚数もそんなに撮っていません。
下の写真は6月に撮っているものですが、今回追加撮りしたのはコンステレーションと言うか接続のコースからそれぞれ分岐してこの5つの社へ寄った分のみ・・・です。
結果的にここの神社は35ノードコンステレーションとなりましたが、そこそこ広い境内なので細かく密に撮っているというわけではありません。
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです。 
 






主な関連記事:
Googleマップへの360度写真投稿の話題 
一眼レフでの360度写真の撮り方 
HDRについて
PTGuiの作業・流れのみを…
底面(nadir)をどうしようかという話題  
Photo Sphereを撮る意味  
タグ(VR)



0 件のコメント:

コメントを投稿