ページ

2017年11月3日金曜日

順路20171026

撮影日(10月26日)は快晴で無風〜と条件が良かったので神社5箇所まわって撮ってきました。
台風が去ってすぐだったので 本当にお天気良かったのですが3箇所まわってさあ帰ろう〜って選んだ帰路コースが河川増水による影響だと思いますが通行止めになってて、ぐるっと迂回して隣県に渡るコースに変えて走っていたら、過去に撮ってた神社の前を通りかかったのでついでに追加撮りをしておこうと1箇所プラス。更に進んで今まで(いつでも撮れるからいっか…的に)スルーしていた神社撮って… それで計5箇所。



ですが・・・・
帰宅後、最初にまわっていた3箇所はデータをPCに移動する前に間違ってメモリカードを初期化してしまったのであっけなく消えてしまいました。。。。
この日のメインはその3箇所だったんですけれどねーw

出かけて撮ってきたはいいけど…全滅パターン。3箇所分の素材約500枚が〜
以前は電車移動で片道数時間(始発で出てお昼に現地到着)で撮った900枚が撮影そのもののミスで全滅ということがありましたが、たまにですが何か失敗しますww


さて、今回はついでに撮った(別メモリカードに入れていたため助かった)2箇所分のアップです。
 【1】 稲荷神社(正一位稲荷大明神) 
以前撮ってた神社ですが追加撮り。以前のは神社の側面・本殿を撮っていなかったので追加取りはするつもりではいましたからちょうど良かったです。
追加分で12ノード。過去分とあわせて27ノードの接続です。
この神社は江戸川堤防天端に隣接しているため、中央の写真のように斜面の上から神社の雰囲気を見ることができます。春はこの斜面は菜花で真っ黄色!
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです。 


 【2】 中野台稲荷神社 
この神社も川沿い・堤防天端に隣接しているのですが交通量の多い道が挟まっているので静かではありません。交差点角に位置するため信号停車の車もあり写りこみに気を取られたりでまわすタイミングが難しいです…
ここ通りかかる頻度は高いのですが、いつでも撮影できるし…で、いつも通り過ぎていましたから今回やっと撮影できて良かったです。
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです。 
 





主な関連記事:
Googleマップへの360度写真投稿の話題 
一眼レフでの360度写真の撮り方 
HDRについて
PTGuiの作業・流れのみを…
底面(nadir)をどうしようかという話題  
Photo Sphereを撮る意味  
タグ(VR)



0 件のコメント:

コメントを投稿