ページ

2017年1月13日金曜日

1月22日はポン子チャンの誕生日です

昨晩も見ていました木曜ナイト。
で、、1月で思い出したんですけれどそろそろポン子ちゃんの誕生日です。


ところでポン子ちゃんのような存在の誕生日って他にうまい表現あるのかな。
Second Lifeのアバターだと誕生日はRezDayですけれど、Rez+Dayで仮想現実体生成日みたいな意味になるので 、まぁそのままというかかなり妥当なんですけれど^^

中にリアルの人間がいる…という意味ではSecond Lifeのアバターもポン子ちゃんも変わらないんですよね・・・
そしてSecond Lifeのアバターもポン子ちゃんもビジュアル本体はコンピュータープログラムの中にあるからそれも同じ。 なんとなくRezDayと呼んだほうが近い気もするんですけれど、活躍してる場の違いってあるしねー

Second Lifeは仮想世界なのでそこのアバターは仮想世界の中で活躍ですけれど、SOLiVE MCポン子ちゃんはMCとして現実世界側で活躍してるから・・それ考えるとやっぱりリアル風味に誕生日でいいのかなって^^


さて、木曜ナイトの時はもう片方のモニターではSecond Lifeにインしてカフェに待機してるけど
SLの方は普段誰もいませんし、SOLiVEチャットの方も激しく発言してるわけではないのでこれでも問題なし。




0 件のコメント:

コメントを投稿