ページ

2016年6月3日金曜日

流川…流山ですが。

久しぶりに「ろこどる」全話&OVAを一気に見たので、その舞台…の一部に行って来ました。
本当はもっと色々まわる予定だったんですけれど、最初に到着した場所で持参のお弁当食べてゆくりしていたらかなり長居してしまって、駅の方とか市役所の方とか神社の方とかまで行くには時間が足りなくなりました。

場所は流川です。リアル地名は流山です。
目的は360度写真で2年前に撮り残していた箇所をうめること。
利根運河… 具体的には運河水辺公園あたりを撮ることです。
運河水辺公園は特に何かがあるわけではありません。
街のちょっとした公園でグランド併設のような広い公園でもないです。。
普段は人がそんなにたくさんいる場所でもないですけれど、川と緑があることでちょっと落ち着ける場所になっています。

私自身は通学コースでもあったのでここは昔からよく知っているんですけれど、そのせいで2014年にテレビアニメでここが出てきた時にすぐ気付きました。


時計台のアップはアニメとは反対側から撮っています。
夕陽の時間帯に居たら同じアングルで撮りますけれど、日中だと完全に逆光になってしまうから・・・
※この時計台の時計は両面に付いてます^^



そして、このまえ撮り足したものと過去撮っていたものを接続しました。
運河水辺公園・運河を挟んで反対側まで、、ストリートビューと同じように移動できるように調整してありますから現地へ行けないろこどるな方はこれで雰囲気を確認してみて下さい。

運河水辺公園(アニメの中に出てくる場所)は鳥たちも多くていい雰囲気。

但し、1km弱江戸川方面に進むと生活排水がかなり入ってくるようになっていてドブ川と同じにおいです。
風景的には緑の間を流れる小川という感じなんですけれど。

上の写真のすぐそばの360度写真。このへんはちょっと水に近づきたくない感じです。。。
更に進んで江戸川との合流ポイント。 水量のある江戸川の水が交じるため、ここではにおいはしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿