ページ

2015年9月15日火曜日

秋っぽい

昨日用事があって町の中心部へ向かいましたけれど、自転車走らせてるあいだじゅうキンモクセイの香りがひたすら・・・・
木があちこちにあるから、移動しても香りが途絶えなかったんだと思いますけれど、それが印象深かったので今日は隣県に”ただの香り調査”してきました^^



いつもの買い物自転車でひたすら走ってみてちょっとわかったのですが・・・
南下方向では若干香りが少なくなるか途絶える感じ。
当然ですけれど秋に咲く花って夏の暑さから開放されたひんやりした空気で満たされるのが条件だったりしますしね。
キンモクセイはどこからともなく漂ってくる香りがステキですよね。

さて、とりあえず今日撮った花・・・

これは 花ではなくて実ですね。 小紫。

ところで帰ってくる時・・・ 無停車で何km進めるか遊んでみました。
買い物自転車ですし、、速度出せるわけでもなく距離のわりに時間かかりましたけれど、17kmひたすら無停車で走れましたw

・・・ それだけ信号がないってことですが。。


0 件のコメント:

コメントを投稿