ページ

2013年11月2日土曜日

ストレッチフィルム良いですね〜

昔からよく使っていたんですけれど梱包用のストレッチフィルム。。

うちでは梱包用と言うよりモノを保管する歳に度々出番となる優れアイテムなのです。

大きいものは半透明ゴミ袋に入れてからストレッチフィルムでぐるぐる巻き。
小物は直接ぐるぐる巻きw
そして保管棚行きです。

うちにはしばらく使ってないという意味でのPCやシンセやその他(周辺機器類)がたくさんあるんですけれど、清掃のちストレッチフィルムで巻いて保管棚へ…というケースがとっても多いです。

清掃はPCのような大きめのものは(Macが多いですが)分解してガワの樹脂はお風呂場で丹念に洗って乾燥させてから組み立ててストレッチフィルム行きw
ともかくけっこう利用シーンがあります。

シンセのつまみもPCのキーボードも外して洗って乾燥させて組み立てて(◍′◡‵◍)
こういう作業かなーり好きなんです。

そのまま永久に保管というわけではなくって、たまに持ち出してきて動かしてみて…というチェックは欠かさず行うのですがフィルムで巻いて保管してるので何かを始める際にいちいちお掃除からというプロセスが省けるのも良い点。

さあ! 皆さまもストレッチフィルムでぐるぐる巻きの世界へ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿