ページ

2013年11月1日金曜日

バッグを選ぶ

SecondLifeデジアカジオラマ部の部活に関連した話題。
 今月中に資料集めにちょっとローカル線な場所に行ってこようと考えていて・・・

今年は怪我と入院で全く遠出してないものだから手慣れてた準備諸々がリセット。 
で、今日はバッグをどれにしようか家にあるものいくつか並べて検討していました。

資料集めというか撮影してくることになるので要はカメラバッグ選びです。
カメラ収納専用のリュック大きいのとすごく小さいの2点と、車載でないと持っていけないすごく大きいf.64のバッグとトートタイプのTSL。

他にもいくつか一般用途向けのリュックとかバッグもまぜて検討。。。
 カメラバッグのはシキリ動かして収納方法考えたり色々やってました。

何で慎重になってるのかと言うとそもそも歩行がかなり厳しい状態だからたとえ小量でも荷物が負担にならないようにするためなんです。

荷物って重くても収納のバランス・重心保持が良ければ意外に苦にならないし… 
軽くても収納のバランス・重心保持が悪いと疲れます。

今の脚の状態ではここ特にシビアに考えないといけないです。
現地では歩くことになるからねー^^;


で、決めました。 f.64TSL
結局小さくてもf.64はさすがに由緒あるメーカーだけあって小さくても収納力あってバランスがいいんです。

 長さ30Cm×深さ18Cm・幅12Cmしかないバッグでも一眼レフ2台三脚雲台iPad入りますwww

 ただの資料集めに行くだけなので、コンデジだけでいいとは思うんですけれど、出先で何を見つけるかわからないですしねー
ここは職業柄万能にカバーできる状態にしておかないとって考えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿