ページ

2013年11月30日土曜日

マカロニカレー


PodCast番組で思い出すのは、05年夏〜08年初め頃までやっていたDogCast。
そしてほぼ同じ頃にやっていたボンチキャスト・・・ ボンチキャストは2010年頃までやっていましたけれど、どちらも後期は新しい配信がすくなくなってきてフェードアウト^^;
他にもちんさやとかラジオ局が放送分を編集して配信していたものいくつか聴いていましたけれど、古くからやっていて今も維持・残ってる番組は少ない感じ。

そうですね〜 私自身もPodCast配信はやっていた時期があって、PodCastサミットとかにも出席していたんですけれど…持続は難しいんですよね。
100回、200回、300回〜と続けていかないと反応なんてそうそうないでしょうから、その前に終わってしまうみたいな感じです。
反応なかったら独りお喋り…自分は何やってるんだろう。。 って考えてしまうから^^;

さて、古くからの番組で今もハイテンションで続けられているPodCast…「ワンボタンの声」というものがあるのですが、ここはMacユーザーズグループではけっこう知られてるところで大勢のリスナーさんがいます。
傾向としてはiOSデバイスの話題が多くて、iPhoneに関心持っていない私はついつい気後れしてしまうのですが、でも毎回楽しく聴いています。

投稿もしたことがあって、以前は第353回の配信の際に投稿読まれました。
あれから〜 3年半ぶりの投稿がこの前の土曜日の配信で読まれました。
第914回… すごいですよね。この持続力

914回MacBook Airを入れる赤いスリーブ

投稿はMacとかiPhoneの話題ではなくって、マカロニカレーの話題ですww
番組後半のリスナー投稿のコーナーで読み上げられていますが、、今考えてみてもマカロニカレーってナゾな食べ物ですよね。でもこの言葉が示す通りのマカロニにカレーをかけて出来上がりという簡単な料理です。

マカロニを茹でて… その上にレトルトカレーをかけるだけ!それ以上はなし!!
但し、これはコツがあって…湯切りをしっかりしておかないとカレーが薄まって(既に安易すぎる食べ方で情けないのに)更に残念な気分になります('-'*

0 件のコメント:

コメントを投稿