ページ

2017年6月7日水曜日

JUGEMの話題

メインのブログはここですが、投稿頻度で言うとJUGEMの方が多いです。
JUGEMの方は〜  運営側から「お題」が出されるので、それに答えてるだけで・・・ 自発的な話題の有無関係なく文字が書けるからw
そう〜 ただ文字が書きたいだけです^^

出されるお題は食関係が多い気もしますし、毎日お題が出てるわけでもないのですが
あー それ特に意識して考えたことなかった!というのが多いからわりと自分の考えをまとめるのに都合が良いかなと思っています。

とりあえず、ここ最近のお題…のリンクを・・・
ただそれだけですw

ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも~?
コーヒーを無粋な泥水と表現していたキャラを思い出しました!
彼は紅茶派なのですが、ブランデー入りの紅茶が特に好きだったようです。
つまりコーヒーか紅茶かって二択には派みたいなものもきっとあるんでしょうね。
個人的にはどちらも好きですが、ブログに書いている通り今は殆どコーヒーばかりです。

最近、自転車乗ってますか?
スタートレックとかで艦から離れたシャトルが宇宙空間で迷子に・・という類のお話がありましたけれど
ワープ速度の出せない小型シャトルだと宇宙は広大すぎてどこへも行けなくなるという怖さ・・・・・
宇宙艦のワープ1は光速と同じ。ヘカラス条約制限速度のワープ5は光速の214倍
USSヴォイジャーの最大速度ワープ9.975は光速の5754倍
それに対して小型シャトルのインパルス最大速度は光速の0.25倍
あ、何が言いたいのかと言うと私にとっての自転車がワープ速度の出せる宇宙艦のイメージなんです。
ですから、 自転車が壊れると駅も街も野草採取地も突然遠い場所へと変わりますから…家からどこへも行けなくなります。

ラブレター、書いたことありますか?
や、普通書くものだったのか〜って、このお題とそれに答えてる他の方々の投稿見て思いました。
当時そんなこと全く考えたこともなくてなんだか色々置き忘れてきてるような気がちょっとしましたw

ずばり、コンプレックスある?
このお題に対しての他の方々の投稿を見ると、書かれているのは100%劣等コンプレックスの方で少しびっくりしました。まぁ、確かに一般的にはそっちかもしれませんし傾向はあるのかなとも思います。

タバコ、吸いますか?
吸う・吸わないを問う話題ってけっこう多いんですよね。
どこでも見かけるようなわりとありきたりなお題なのですが、ちょっと真面目に回答してみました!

楽器について、語ってください!
楽器というか音楽ってコミュニケーションのための手段・言語みたいなものですからねー
たとえば、日本人は普段使う言語を国語として理解はしていますけれど、その全員が詩人やものかきでないのは表現力かな・・・
文法を理解して文章書いたり言葉を話せるのとは別に、そのもう一歩先には人を感動させたり納得させられる表現力みたいなものがあるんだと思います。
なので、、、楽器の演奏が一応できるというレベルの先には表現力が・・・みたいな。

比較的多い食のお題とか関心あまりないお題のは省いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿