ページ

2016年7月9日土曜日

Second Life360度写真…7月4〜7月8日まとめ

Second Lifeでは普段自分のカフェにいるだけで、全く出歩かないですから撮影に良さそうな場所を知りません。実はSLについて書かれた他所のブログとかも見ていないのでスポットとしてどういう場所があるのかもわかっていないんです。
SL写真撮ってる方の目線で書かれたブログとか、きっとある筈だと思うんですけれど・・・

そういうわけで、場所探しとか今度本気でやってみようかと考えていますが
Second Lifeにログインする時って特に目的がなければ普通にメインアカで入りますよね。
私もそうですが、問題はメインアカ用に使ってるMacが古いのでモノが多くて重たい地上へ降りることが困難です。

だから撮影はサブアカ側のMac(メインアカ用よりは幾分軽快)で行っていますが、そっちはSL以外の目的で使っているMacですからあんまり負荷かけたくなくって、360度写真をココへ撮りに行こう!って短時間で終わることが最初からわかってる時のみに使ってる状態。
場所探しでうろうろ彷徨い歩くのにはあんまり使いたくないんです。
現状こんな感じ・・・ つまり雰囲気の良い撮影場所ご存知でしたら教えてください^^

と、いうわけで今回は7月4日〜8日の4日間で撮っていたものです。
SLは普通に宙に浮いてることができるから足場をどうするかなんて考えなくても良いのが楽ですね。
リアルの360度写真で空中視点の写真を撮るのはできなくはないですが色々と大変ですから。。 
SLだったら地上でも空でも水の中でも自由自在^^

https://goo.gl/photos/Rbnr6XbPELNAibLb8 

Second Lifeの学校・デジアカの講堂です。
先日書いた記事でもデジアカ講堂の写真貼っていますが、 久しぶりに再訪して撮り直してみただけです。
生モノと言われるSLはそのコンテンツが日々変化していきますから数年を隔ててもまだ同じものがそこにあるというのはとても珍しいです。

私自身は変化しないモノも大好きなので、自分のホームは場所こそは変わりましたが建てている建物(小屋)は今も07年の時と同じままです。


前回もこの猫神社撮っていますが、少しだけ場所を変えてWindLightもまたちょっといじって撮っています。


またいつものシム群にもどってきました。 
ここ、撮ろうと思えばいくらでも良い場所あるのでロケ地としてはとても良いです。
なので、撮影アバは最近このシム群の中でインして落ちています。
SLURL




※360度写真はGoogleフォトに置いているんですけれど、古いブラウザやGoogleがサポート対象外としてるブラウザではアクセスできなかったり360度写真として動かなかったりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿