ページ

2016年7月1日金曜日

お天気番組

いつも見ているSOLiVE24 木曜ナイトのアーカイブ(昨晩放送分)から2箇所ピックアップ。
こういうのは面白いですね。



全国のお天気


全国のお天気だけどどこなのかわからないランダム天気予報。
でも日本全国あちこちに人が住んでる場所があって、そこの方が普段普通に接してる地元の天気予報というのは確かにあります。

私も自転車で出かける時はやっぱりそのへんの天気情報を把握しておこうとしますしね。
そう言えば以前出張が多かった頃、出先のホテルでテレビに映る天気予報で示されてる地名。どこかわからないということがけっこうありました。

地名ならまだいいですが地域をまとめて◯◯方面と呼ぶこともあったりして、今自分がいる場所はどこになるのかな?って全くわからなかったりw
全国の参加者が集まってるチャットルームではやっぱり近くに住む方もいらっしゃるようでロイドちゃんが喋ってる地名…◯◯村や◯◯町みたいな場所も書き込みしてくれる方います。

お前しか見えない


昨晩からスタートした新コーナー
お前しか見えないってどういう意味かと思いましたけれど…
天気情報を隠すお天気情報番組。なるほど〜って思いました!
番組の方であえて情報見えなくすることで、私達はあとで自分で調べようとしますねw
お天気情報番組でもこういうことが実行できるのはM1限定のロイドちゃんの番組だからかもですね^^

向こうの情報見えないです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿