ページ

2016年4月8日金曜日

腰痛めると大変そうですね

昨日のSOLiVEナイトの冒頭のイキクエ(いきなりクエスチョン)は「最近身体の調子が悪いのは?」でしたけれど、私の場合調子悪いと言えば骨折の際の繋ぎ直しで長さが変わってバランス崩してる足と怪我で全く見えなくなった片目のための視界不良なのですが、回答で一番多かったのは腰のようです。


ロイドは大丈夫ですが、(中の人の)あいりさんが腰痛めたらしい。
チャットを見てて知りましたが特に今の季節の寒暖差や気圧の影響もあるみたい。
あと、やっぱり筋力の関係なんでしょうね。
ぎっくり腰とかそういうのでなくても突然やってくるとかこわいです。

私自身は腰痛めたことはないですし、普段まともに進めない道のない場所彷徨ってるのがデフォルトなので筋力云々で言えば…身体の各部動かしてるからそこは大丈夫だと思うんだけど、でも不安はあります。

や、ほんとに辛そうでしたから。
そんな辛い中〜 ジェスチャークイズとか拷問ですよね(๑•﹏•)
 ロイドのAiriちゃんは別人という設定なので大丈夫だけど(ほんとは大丈夫じゃなさそう)
日常生活の中で身体のどこかに少しずつ歪みが蓄積されていってるのでしょうけれど、途中まで自覚症状とかない場合が殆どですから面倒なんですよね。
生活パターンや習慣から来るものでしょうからもし最初からわかっていてもなかなかリズムを変えることはできないです。

私の場合、骨折する一昨年までは、夜Second Life落ちたあと明け方まで8km程度の散歩に歩くのが日課で、脚力には自信あったんですけれど、そんな中の骨折でしたから避けられないものはやっぱりあるんだと思います。
もしかして長い距離歩くこと自体が骨に負担かけてたとも言えなくはないしなかなか難しい部分を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿