ページ

2014年1月12日日曜日

モノレール・新しい計画

1つ前の投稿でモノレールのこと書いていますけれど、今までのを使う限りでは解決しそうにないので新しく制作することにしました。
基本はSLRRで、既に敷いてある軌道をそのまま利用します。

この数日でだいたい目処がたってきたので^^
今のところレールの終端を検知したら折り返し走行するだけですしジェットコースターのように速いままなのですが、駅停車とか加減速も含めて作り込んでいく予定です。

そして〜 同じコース上に複数の車両走らせても追突しないように区間閉塞も取り入れようかなと考えています^^

今はまだエンジン部分の調整やっているので、一応乗れるだけというただの箱状のボディーですけれどw
エンジン・軌道のシステムが完成したらフルメッシュでボディー作ります。


以前のは急カーブではカクカク曲がっていく感じだったんですけれど、これは車体の角度・前方(3レール)の軌道の角度を随時比較して上下左右にスプライン曲線の傾きをするようになってるので滑らかに曲がります。なのでバンクにも対応です。
ただの箱で見てくれ悪いけどwww

と、いうところで半月ほど作業お休みです。
また手術入院してしまうからなのですが、今回の入院は以前から予定されてるものでプレートを抜くだけなので比較的はやく出てこれます。
まぁ、モバイルルータとノートは持って行くつもりなのでSecondLifeにインしないだけでネットには入り浸りだと思いますけれど^^

0 件のコメント:

コメントを投稿