ページ

2015年10月9日金曜日

猫たまくん

昨日は近場ですませましたけれど、今日は風もなかったですから少し足をのばしてみました。
目的は… うーん、、、緑を求めて?
うちも緑が多いからちょっと違うかw

単に遠出したかっただけです^^

とりあえず目的地に着いて、散策していたら向こうに小さい沼みたいなのを発見。
ここって何度か来たことはあるのですが初めての遭遇です。
わくわくが止まりません。あやしい水たまりが大好物だから。。
でも降りていくには傾斜と草が・・・ 
以前だったら平然と降りていったと思うけれど 骨折以来、歩きの時は杖使ってるし街へ行ったら今度は白杖。08年の怪我で目もあまり見えないですwww
一旦諦めてベンチ探しました。
ずっと走ってきてて疲れてましたから^^;

で、しばらくすると猫たまが鳴きながら近づいてきました。
私は猫たまに関心あるよ!来てもいいよ!サインだすと・・・・・ ちょこんとベンチに。
撫でてたら、なんと私の膝の上に乗ってきてくつろぎはじめた。
人に慣れすぎてる?このへんの子は皆ノラ猫たまの筈だけれど、きっとここに来る人皆にかわいがられてるんでしょうね。
これ膝の上です・・・・

30分近くこのままでしたが、、じゅーぶん猫たま成分受け取りましたし目的が散策なので先にすすもうと抱き抱えて降ろすと 猫たまの方も満足したのか追いかけてくるということもなくそこでドライなお別れw
うん、こういのはいいねー^^

さて、先ほどの沼が気になる私です・・・・
迂回ルートを探して近づいてみる。
沼っぽい。いかにも沼っぽい佇まい。。。
こういうの大好きなんです^^
しかし、ここまで全く花を見かけませんでした。
今の季節、花がないことはないです。
ひとつ前の投稿で花写真アップしてますし、これから河川敷では小さい花をたくさん見かけることになる筈。
日照とかまわりの大部分の植物との関係とか環境的なものなんでしょうね。

と、いうわけでまた休憩タイム。
ベンチあるところまで出てきてお湯わかしてコーヒーいれました。
ちょっと開けた場所でベンチあるとは言っても人を見かけません。
iPadでRadiko聞きながらまったりしていましたが、あたりが薄暗くなってきたので最後はちょっと慌て気味で退散です。
木の多い場所で暗くなると方向わからなくなるからww

0 件のコメント:

コメントを投稿