ページ

2015年10月24日土曜日

ポタリング

そういえば昔、海の中道にあるホテルで自転車借りて西戸崎の方を目指そうと同僚と2人で走り始めたのはいいのですが、、その人、、マリンワールドを過ぎたあたりのカーブで先の見えないポタリングに不安を抱いたのか目的地をさっきのマリンワールドにしようと訴えてきた。。
えっと・・・ まだ400mくらいしか走ってないんだけれど^^;

 自転車乗り慣れてない人は知らない場所を走るのってやっぱりすごく不安なんでしょうね。
ペダルこいで走る自転車は車と違って自分の体力に関わってくるから行ったはいいけど戻ってれるのかが心配だとか、そういうのは大きいのかもしれません。


 さて、今日はポタリングです。
野草採取とかそういうのは一切考えずにただタラタラ〜と走るだけです^^
えっと…晴れてたからw

先ずは関宿水門まで行ってUターンしないで帰ってくる方法を走りながら考えようという行き当たりばったりコースです。

以前ここで撮ったPhoto Sphere(https://goo.gl/maps/jpyDdui1auo) 


以前ここで撮ったPhoto Sphere(https://goo.gl/maps/NrQ4QYRsr4k

以前ここで撮ったPhoto Sphere(https://goo.gl/maps/Nnjo3H21cBk

今気付いたんですけれど、ストリートビューみたいにリンクさせてアップ&一般公開してるPhotoSphereのセットがGoogleマップに表示されなくなってます。一時的なものかな・・・
単発でアップしてるPhoto Sphereは出てくるんだけれど、Googleって頻繁に仕様変わるので落ち着けないです^^;


さて、関宿城をあとにして帰宅ですけれど今日はUターンしないで戻ろうかな計画だから、帰りと言いつつ実は遠ざかってる・・・のを感じつつ気にせず走り続けます・・・
海から119.5km出てきてるのでわかりましたが、ここはすでに利根川堤防天端らしい^^;
利根川って河川敷広いので堤防天端にいても川見えない場合がけっこうあります。

うしろを振り返って・・・
あのお城のとこまで戻れば、帰りは楽なんだけどなー・・・ と、思いつつも逆方向に行きます。

河川敷の中の鉄塔って確かにこんな感じで底上げしておかないと危ないですよね。
このあたりは、家畜の鳴き声とにおいがすごいのです^^

さらに下流に向かって走りましhたが・・・ 結局”いいコース”が見つからなかったので1度走ったことのある知ってるコースで帰ることにしました。 夕方近くなってきましたし^^
※あの遠くに見えてる橋は目印。



0 件のコメント:

コメントを投稿