ページ

2015年8月25日火曜日

久しぶりにこちらに・・・

8月は最初から一か月つぶす予定で入院。(計画入院)
当然家も留守してましたからもろもろいつもの活動は空白ですが
入院中でも普段以上に話題は毎日ありました。
個人的には入院は暇と感じることは全くなくって、すぐ順応〜楽しみを見つけてしまいます^^



ほんとはここのブログにでも何か書ければ良かったんですけれど
持っていったiPadではここ使いにくい・・・・  長文になると入力欄が^^;
結局、毎日の記録は”するめいか”に書いていました。

さて、今回の手術は体内に入ってた金具の取り出し。
大小のプレート2枚と木ねじのようなボルトが13本くらい・・・
ホムセンで手に入りそうな見てくれのモノですけれどそこは医療治具^^;
とても高価なものらしいので抜いて使わなくなるものでも廃棄でなくってしっかり洗浄・袋に密閉して患者に返すみたいな。


さて、それはそうと・・・ 入院中に気になっていたことがありました。
入院云々の話ではなくって、、全く別のこと。
ここのブログでたまに紹介していたPhoto Sphere関連・・・・

GoogleマップにPhoto Sphereを加えるために利用していたサイト「ビュー」が8月半ばに閉鎖されたんです。

何ヶ月か前から、このサイトを閉鎖してGoogleマップ内に統一させるみたいなアナウンスはGoogleブログに書かれていたので突然無くなったわけではないんだけれど・・・・ 代替というか新しい方法が未だ存在しないみたい。

一応、Googleマップに「投稿」という部分が加わってるので、これのことだとは思うんですけれどまだ何の機能も持たされてないです。
※写真アップなどは一応できます。

今までアップしていたものはそのまま残ってて、Googleマップ側からもちゃんと見えてるけれど・・・新しい方法もそのまま素材をPicasaアップで大丈夫なんだろうかとかわからないことだらけ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿