ページ

2014年5月5日月曜日

5/4 ひたち海浜公園に行ってきました


昨日は朝7時半に家を出て海浜公園に行っていました。

何度か行ったことがある場所で”行き慣れている”&”近場”ということでとりあえず出かける場所の自分の中での有力候補なんです^^
と,いうわけで勝田に着きました。1回乗りかえて各駅停車の電車でここまで3時間✿
ちなみに、こっちの方って多少田舎なのか途中駅とかは自分で扉を開けますw

目的地の海浜公園は駅からタクシーで10分程度の場所なんですけれど、海浜公園に向うマイカー渋滞で近付けないよ!ということで2km手前で降ろされましたww
あとはひたすら歩いて向うのです。

あっちの車線は車止まったままです。

着いてからも長い入場行列で、入場できるまで2時間並ばされましたが、ここまで混んでるのは今までなかったです。
GW中の5月4日の同じ日に来たことは今までもあるんですけれど、タクシーではちゃんと到着できましたし入場に並んだこともなかったなあ

おそらく飛び石連休でまとまった日数がとれなくて海外行ってた人たちが近場ですまそう組に転向してきたんだと思いますw
ま、混むだろうとは最初からわかっていたのであんまし気にしてません^^

さて、入場してからわりとすぐの場所にチューリップな場所があります。

この場所は持ち込みバーベキュー広場もあって、すでにお昼時間になっていたせいか美味しそうなにおいが漂ってましたが・・・
さっさと通り過ぎます。

目指すがネモフィラの咲いている小高い丘。


たんたんと書いていますが、この海浜公園ってTDLの7倍くらいの面積がありますから歩いて移動は実は絶望的に大変ですwww
けど歩くよ〜ヽ( ´ー`)ノ

一応園内を頻繁に巡回しているシーサイドトレインとか、貸し自転車もありますけれど、自転車はすべて貸し出し中。シーサイドトレインは乗車の列がw

一応、持ち込み自転車もおっけーなんですけれどそういう荷物になるものは持ってきてなかったですし^^;

途中に菜の花な場所があります。


要は菜の花畑で、背丈のそこそこある花に囲まれて写真撮れる場所ですね。



こんな感じになっています。

…が! アベックでないとすごく凹む場所でもあります。
ここで自分撮りは惨めな気持ちになるのでやめましょう(*^▽^*)


と、いうわけで目指す目的地へひたすら向います。


逢いに〜来たよ〜

たくさんのネモフィラが咲いていますけれど、花ひとつひとつと対話できそうな不思議な感覚はあるので… この場所はすごく気に入っています。


地面にへばりつくような感じの低い花たちですけれど、虫の世界から見たらどんな感じなんだろう・・・



ともかく落ち着く場所なんです。



丘の頂上に着きました^^

ネモフィラだけを目当てにして来たので、あとはもう折り返しで帰ることになります。



コースは多少の迂回ですが観覧車の見えてるほうをぐるっとまわっていくほうが人の流れに逆らわないです。
これがまた長い道のりなんですけれど適度な運動になるから。。

適度っていうか、、、とっても遠いですwwww

門まできました〜

ゲートの下を持ち上げようと無理なHDR設定にしたら変な写真になったw

ほんとにネモフィラだけ見て折り返しで帰ってます。
時刻は15時半。

ここはくまなくまわると徒歩ではまず無理。
だから明確に目的を絞ってそこへ行ったらあとは帰ることを考えないとだめです。

さて、駅までのバスに乗るわけですけれど… バスに乗るまでの行列が2時間。(マイカー渋滞でバスが来れなくってその待ち時間も含みます)

やっとバスに乗れて動き出しても1時間半経ってまだ公園の前の道w

マイカーが周囲の道を動かなくしちゃってるからなんですけれど、皆が公共交通機関使ってくれればタクシーも乗り入れでやって来れるでしょうしバスも時間通りに動けるのにな〜って思います。

で・・・ 電車に乗って帰宅できたのが21時半。帰りの電車はダイヤ上では同じ各駅停車でも下りより短時間です。

なんとか部活開始までに帰ってこれました(◍′◡‵◍)












0 件のコメント:

コメントを投稿