ページ

2015年5月26日火曜日

1つ完成

Photo Sphere・ストリートビューの話題。

橋梁をまたぐ川両側のサイクリングロードをカバーしたPhoto Sphereのセット… やっと完成しました^^
※30ノードで構成しています。




540枚の写真を使ってますけれど1ノードにブラケティング&6面撮りで18枚使ってるからで、もしブラケティング無し・Fisheyeで前後の2面撮りなら2枚×30ノードの60枚ですみます。

Googleマップの承認待ちだった10ノードが今朝公開になったので今までのとリンクさせて完成です。
新規のノードをもってくると、位置情報的にリンク候補が点線で出てくるんですけれどそのままつなげてしまうと方向矢印だらけでナビ的には良くないので必要なものだけを結びます^^

それでもルートノードは矢印ばかりになってしまうんですけれどこれは仕方ないです。

ちなみに黄色のポイントは公式ストリートビューの撮影ポイントです。
自分で作ったPhoto Sphereノードとリンクさせることはできるんですけれど、これはあくまで一方向。
公式ストリートビューからは入ってこれないリンクですから、必要がない場合はリンクしない方が良いです。

と、いうわけでこの箇所はこれで完成にします。

今日はよく晴れていましたから別の新しい場所を撮影に行っていたんですけれど、合成&アップ&公開申請の一連の作業終わったところ^^
そこも10ノードほど撮ったので公開後にリンクさせる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿