ページ

2015年2月19日木曜日

シム 閉鎖

これもSLmaker SNSに書いていた話題の一部転載です^^

私が長らく使っていたシムは07年8月の最初の週に届いたもので、その後順次増やしていきました。
貸していたシムやシム群として接続してないものも含めて6つ持っていた時期もあったんですけれど、数年前にそのうちの4つを閉鎖。
しばらく2シム状態で来ましたが、昨年9月にひとつを閉鎖。そして残る一つを今年1月のはじめに解約閉鎖しました。
最後まで残っていたシムは一番最初に契約したシムでしたけれど維持してた期間は7年半。



仕事に時間割く必要もあって昨年からイン時間が少なくなってしまっているのと、今年・来年にかけて最低2回は手術するつもりで、特に片方のは整形の再手術ですからこれ始めてしまうとまた半年近くは入院状態^^;

シムはレンタルでもお店用途でもなく、単に居場所として維持していただけですから100%出る一方になるコストです。
シム持っていてもコストに見合う活用が難しくなってきたのが理由です。

あとは円安も気になりますしねー

落ち着いたらまた確保すればいいですし、一旦仕切りなおししようと考えました。
と、いうわけで撤去開始。

サブアカで作ったものもけっこう置いてあるのでサブアカ同時出しで撤去作業開始です。
一気に行いますが、シムひとつ分の片付けですからプリム数もハンパないですw
実際には地上はカフェ中心にちょっとしかモノは置いてなかったんですけれど、作業場であるスカイがすごいことになっててww
地上のカフェまわりをもろもろ片付けたところ。
あとで気付きましたが片付けに集中していたのでSSをほとんど撮っていません。
向こうの山に設置していたエレベーター周辺も片付けて手前の部活場所も撤去完了。
一応地形はダウンロードして保存はしましたけれど、またシム契約することになったとしてもそのまま再利用は多分ないです。

スカイの中層というかHOME付近・・・
上層の方はすでに撤去してあるのですが、このHOME付近の片付けがちょっと大変・・・
まとめてインベントリーにしまってオッケーなものとそうでないものを分けていかないといけないですしね^^;

けっこう大切なのはテクス見本を貼りつけてる板と、スクリの動作実験オブジェクト・・・
つまり、こういう「種」になるものはすぐ取り出せるようにしておかないと^^

シム上からRezプリムを全てなくしてから、3〜4年ほど使っていたザリガニ地形をアップしてみました。



背中に長方形の穴があいてますけれど、ここは当時水中ダンス場…として活用していた場所です。
今で言うクラブですけれど作った当時は単にトラス組みして照明を設置してダンスフロア置いたら楽しいかな〜って思って作ったものです。※つまりDJブースなどはないんです。

このダンス場はWindLight以前のもので、WindLight公式導入の約半年前にWindLightの見え方をチェックしたところ水の中が真っ暗・・・・ これは〜もうダメだ〜ってダンススペースのスカイ化を決意しましたw
実際に公式に導入されたWindLightのデフォルトでは水中がまた透明に近くなってくれたので問題はなかったんですけれど、その頃はすでにスカイの方が出来上がっていました✿

作業終えて、ザリガニ地形に座ってひと休み・・・・

リンデン返却2週間後に初期化が行われるので必要はないんですけれど、片付け終了アピールのため平坦な地形にしました。


プリム数確認。使用0 残数15000 これで完全に終了です。


後日、予定通りにオフラインになりました。


メインランドの方に放置の土地が9000sqmあるので、カフェ・部活場所は飲み込めるだろうって簡単な判断でしたけれど、翌日そのまま置いてみたら予想通り余裕でした。

今はMesh・Sculptedもありますし数千プリムに達する作り物はそうそう出てこないと思いますから作業場的に困ることはあんまりないかも。
でも数シムにまたがる鉄道敷きはまたやってみたいです^^

以前やったのは4シム間のものでしたけれど、風景づくりを端折ってほとんど海にしてしまいましたしw






0 件のコメント:

コメントを投稿