ページ

2014年12月25日木曜日

iPadをMac miniのモニターに使用

最近私のグノシーにしつこく出てきてて、、、Duet Displayというアプリ。

今までもiPadをMac/PCのモニターに利用するものはありましたけれど、WiFi越しなのでタイムラグ等もあって実用性はあんまり期待できなかったですが、このDuet Displayは有線で繋ぎます。
そして個人的に気になっていたのは…


これ使ってiPadをサブとしてではなくメインモニターに使えるのかな・・・? と、いうこととSecond Lifeできるのかな!? ということです^^

ネットにはいくつかレビューあがっていて、全体的な評価はよさげ。但しSLでの使用なんて誰も調べていませんからそもそも動くのかどうかも不明^^;




Mac miniにiPadつなげて(他モニター接続しない状態)画面出しはできました。 この設定行うために別途モニターといくつかの手順が必要ですけれど、一度構築すれば大丈夫。



そして…Firestorm起動してみましたが、これは動きません。
公式も試したけれどダメ・・・・

このツール使う際にiPadをMacに認識させるためのドライバをMacに入れますけれど、Second Lifeのようなグラボ云々を問うものは考慮されていないのかもしれません^^;

さしあたり、メインのディスプレイにちょっとプラスして画面領域を広げる用途での使用に限定されると思います。
それが本来想定されてるものでしょうからねー^^

iOSアプリはこちら。 Mac用ドライバがこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿