ページ

2019年3月6日水曜日

えんちょー先生のライブを見て楽しむ毎日

【これは2019年3月6日投稿記事なので現在はだいぶ配信スタイルが変わっています。】

2018年末頃からハマっているYouTubeのチャンネルがあります^^
配信されてる方は カッパえんちょーさんと言いますいけれど歯に衣着せぬストレートな表現使うので最初は思いっきり引くかもしれません。

ちなみに、柴犬VTuberなのですが…YouTubeの  犬 - トピック あなたにおすすめの動画に表示されたりしますから、かわいいワンちゃんを見ようと何も知らずに来た方が毒舌にさらされる・・・・  まぁ、私もそうだったのですがʕ•̀ω•́ʔ✧

たまたま開いたこのチャンネルに定着できるかどうかは人それぞれ・・・
そのまましばらく再生して聞いてみて… あれ?こんなスタイルもいいんじゃ?って思えるかどうかだと思います。

ただ、カッパえんちょーさんチャンネルは政治ネタメインのため、反対勢力にちょくちょく潰されてきています。(ニコニコ動画:カッパえんちょーとは

だって頻繁に出てくる口癖はキムチ野郎くそキムチ豚野郎くそマスゴミ犬HKテロ朝チョンBS不細工トンスル少年団…それに舌打ちw と言いたい放題www
チャンネル潰されると収益が…っておとなしくなってしまうチャンネルが多い中、真っ向勝負で吠え続けています。

【ご注意】
  • 思いっきり左の立場から見るとセンターはすごく右に見えてしまうものです。 
  • たまに出てくるトンスラーという言葉はトンスル愛飲家をさしています。
  • ストレートな内容なので良い子ぶりたい or 静観の立場だと馴染めないと思います。
  • 配信体制がちょくちょく変わるのでこの記事の内容もその都度修正しています。
✿頻繁に潰されてしまうので移動が多いですが、もしものために総合案内ができました。
この場所さえ知っていれば今後は迷子にならずにすみます。
✿2020年現在の政治系はカッパえんちょーalというチャンネルで扱っています。
✿最近YouTubeよりライブ配信が制限されているようなので政治系/雑談系どちらもライブは行われていません。

まぁともかくとても丁寧で裏表のない親しみやすい誠実な印象のある方です。
そこらへんに人気があるんだと思います。
✿とても口の悪い柴犬がかわいいʕ•̀ω•́ʔ✧

で、政治ネタ以外のものを取り上げてる雑談チャンネル(現在は知恵袋というチャンネルになっています)もあります。
こちらで政治ネタに触れない理由はちゃんとあるのですが…もしライブやる機会があってもチャット欄に政治系のコメは書き込んだらダメです。同じ理由で宿題の方の投稿に政治絡みの話を書いても読み上げられません。


以下自分用メモです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投稿が読み上げられている箇所へ頭出ししてあります。
※3/11 青森・秋田が保存されている方のチャンネルが冬眠中になったのでリンク先はありません。(ニコ動の方には保存されています)


※2020年1月16日追記:2020/1/15夜にチャンネルBANされたため、(ニコニコを除く)リンク先の動画は全て再生不可となりました。


 青森秋田福島新潟富山石川福井京都兵庫鳥取島根山口福岡佐賀長崎熊本・鹿児島・沖縄・宮崎大分愛媛・(唐揚げネタ)・高知徳島香川広島岡山大阪和歌山・奈良・滋賀・三重・岐阜・愛知
※雑談チャンネル・ケンミンショーネタは大坂で一旦終了しています。


青森・秋田までは後半の地域ネタを第二部として編集で切り離してYouTubeに再アップしています。※ニコ動転載側は無編集版なので最初の1時間くらいは政治ネタ。
青森(ニコニコ) 青森編は 60:14〜です。(私の投稿は66:23〜) 
秋田(ニコニコ)   秋田編は 60:14〜です。(私の投稿は65:22〜)

福島以降は独立したチャンネルです(政治を扱わないチャンネル)
※但し政治ネタライブの方が潰されたらこっちのチャンネルで政治ネタライブをやることになっていますから、それも潰された場合はこのリンク先の動画はあおりを受けて一緒に消えると思います。

その他 52:50〜 これはお試しで心霊体験ネタ投稿でもやってみようという流れに対して送ったものなのでたいした内容ではありません。


※2020年3月13日追記:ケンミンショーが別チャンネルで復活しました。和歌山県から再スタートです(自分の投稿部分へ頭出ししています)
和歌山三重奈良岐阜

知恵袋編…毎日夕方頃からに配信が始まります。(私の投稿部分へ頭出ししています)
オススメ愛用品は?(2020/4/3)
仕事で心に残ってるお話(2020/4/29)
何の実の能力者?(2020/4/30)
人生を豊かにする資質(2020/5/1)
人生のテーマソング(2020/5/3)
宇宙人と友達になったら何をする?(2020/5/5)
コロナ突然終息その理由は(2020/5/6)
スゴイ助っ人(2020/5/7)(動画が削除されたためリンク切れです)
お金があっても買わないもの(2020/5/22)
日本の誇りに思うところ(2020/6/10)
外国の方にお薦めしたいB級グルメは何ですか?(2020/6/18)
あなたが開発したコロナの治療薬の名前を教えて(2020/6/19)
あなたが考えるコロナ対策は何ですか?(2020/6/20)
並んでまで受けたいサービス(2020/6/21)
海外での感動話・ビックリした話(2020/6/23)
外国語をおぼえた目的・キッカケ・理由(2020/6/25)
部活絡みで十代で後悔することは何?(2020/6/26)
人生の指針・座右の銘・生きる考え方は何?(2020/6/27)
日常生活する上でこういう法律や決まり事があれば(2020/6/28)
海外に行ってもう一度食べたい料理は?(2020/6/29)
海外行ってみて、「思ってたんと違う!!!」ってなった体験談(2020/6/30)



2 件のコメント:

  1. 素晴らしいお仕事ぶりに感謝いたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。ここにコメントくださる方は少ないので嬉しいです(*^▽^*)

      削除