ページ

2017年9月29日金曜日

順路20170926

360度写真投稿はその都度まとめていますが、今回からコースの記録も書き残していこうと思います。

この日はtenki.jpの1時間単位天気予報もGPV気象情報見ても撮影には良さそう。
ただ、家を出る時は快晴ということではなくってたまに厚い雲がかぶって影を消していましたけれど・・・
なので撮影するかどうかは現地到着時の空の具合を見て判断ということで・・・・

GPVの方では徐々に雲がなくなっていく感じでしたし^^
で、ナビ案内使いつつも途中道に迷っていたので家から1時間くらい移動にかかっててw
空はだいぶ’良い感じになっていました。

【1】 赤沼香取神社 
社殿が特徴的です。参道もそこそこ長く境内も広い方ですが、この日は境内が駐車場に利用されていました。
今まで撮ってきてた神社も、境内が駐車場になってるものはけっこうあります。
地域街角にあるたいていの神社境内には自治会集会所も併設されていますから、たいていはその関係だと思いますが、 あまりにも台数が多く拝殿前まではみ出てる場合は撮影そのもの諦めます・・・・
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです。





【2】 赤沼の祠 
だいぶ前にリスティング追加した社ですが、詳細がわからなかったので単に祠で追加しています。
狭い道が交わる角にありますが見落としてしまいそうなコンパクトさ・・・
リスティングはこちらです。
※ここは360度写真は撮っていません。
 


【3】 二霊神社 
この神社は以前も360度写真撮っているんですけれどその時は曇り空だったので今回新たに撮り直しておきました。たまたま今回ナビされたコースでこの神社の前の道を通りかかったから・・・・
前回撮ったセットとつなげるつもりはなく別のセットとして投稿ですが、タイムマシンになるのかどうかの確認用にします。
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです。
 

途中の道
いつものようにAndroidスマホのGoogleマップで音声ナビさせて移動していましたけれど、
またこういう…田んぼの中の道か何かよくわからないコースを案内されました。
端の方に草に隠れた溝もあったりしてすごくこわいのですが・・・
一応自転車で走ることはできたのですが、部分的にクローラー走行跡があってハンドルとられたり草の抵抗が大きくてものすごく疲れました。。。。
これ、どこまで行けば開放されるんだろう〜って不安もw
結果的には写真で言うと右上の方へ… 右折左折右折左折と、ジグザグで案内されましたけれど、田んぼの外側囲むように狭いながらも舗装道路あったのだから、そっちを案内してほしかった。。。


【4】 江戸川堤防天端道路Rルート松伏休憩所 
この施設はできてから1年少々でまだ新しいです。
最初はトイレのみで写真にある屋根付きベンチはなかったと思う。
この場所ならでは…と言えば「サイクルラック」があることです。
ここは地元の方にとっては犬のお散歩・ウォーキングの場所なんですけれど、それ以外の利用者として自転車乗りの方もけっこう走ってますしね。
買い物自転車等は自立留置できるから必要ありませんが、自立スタンドのない自転車にはこのサイクルラックの有る無しは大きい。
屋根付きの場所もベンチがコの字配置で内側に自転車持ってこれる配慮があります。
ここは松伏町が用意した休憩所ですが、この道は街中みたいに道沿いにコンビニなどがあるわけではないので、、これに習って他の自治体も設置したらいいのにって思います。
このリスティングの360度写真投稿記事はこちらです
 


0 件のコメント:

コメントを投稿