ページ

2017年1月7日土曜日

好きな時間帯は

先日JUGEMの方に投稿してた内容です。
普段JUGEMでは「お題」が提供されるので、それに対する回答を書いてるだけなんですけれど、たまに自発的に何か話題見つけて書いたりもします^^
話題がポン子ちゃん絡みなのでこちらにも転載しておきます。少し加筆と書きなおしが入っています。



昨日(2017年1月5日)見ていた木曜ナイト… Weather-roidがMC担当する今年最初のナイトですけれど 
木曜ナイトでは最初に意味のないことを尋ねるQuestionコーナー イキクエがあります。
昨晩のQuestionは好きな時間帯というものでした。
これはもう~ 中学生の頃から深夜帯しか意識したことなくって他の時間帯とか考えたこともありません^^

なので4択の中からは黄色の「夜」を選んだあと、チャットには深夜大好物ってカキコしましたけれど
あらためて考えてみると、あたりまえですが朝が好きな人も昼や夕方が好きな人もやっぱりいるんですよね。
自分をとりまく環境や生活時間帯に関係するんだとも思えますけれど、やっぱり気分・・・・
何で私の場合深夜一択なのかは明白で静かだからです。
ともかく暗いのが好き…ってそれもありますがw
落ち着くんですよねー


東京や大きな都市部では不夜城な場所も多いので、それはきっと静かではないし落ち着けるとは思えませんが
まぁ、それでも終電後の時間帯は何か違うんですよね。時間の流れも違いますしやっぱりいいかな・・・
全体としてはちょっとの間のお休み時間的なそんな感じ。

昨晩のQuestionでは4択のうちから夜に入れた方がやっぱり多かったですが、1日のうち自分の思い通りにできる(プライベートな時間)唯一の時間帯がそこにあるということなのかもしれません





舞台仕事していた時は朝からのリハに間に合わせるため時間に追われての深夜~早朝仕込みなんかもけっこうあったんですけれど、
”静”とは真逆のこの時でもやっぱり深夜帯が好きでした。

夜しか意識しなくなったのってやっぱり中学生の頃の深夜ラジオにハマったのがキッカケだったような気がします。
とは言っても深夜放送(番組)そのものではなくって個人的関心があったのは放送終了後のクロージングとそれ以降の雑音の世界です。


印象に残っているのは東海ラジオのこのクロージングです^^

クロージング以降というのは、、電波弱くしての試験放送始めたり普通に電波OFFみたいな突然雑音のみの世界になったり、要は管理された世界からちょっとの間だけ開放されるみたいな。。
ともかくそういう雑音も気に入っていて深夜という自由な時間を味わっていました^^


そういうことして喜んでいた時代から随分と年月が経った今、、何してるかと言うと・・・・
やっぱり寝ることなく普通に起きています。
もう10年以上前から就寝時間を夕方〜夜に移動させたので深夜〜早朝時間帯は起きてからそれほど時間も経っていなくて睡魔とは無縁の時間帯だから・・・

そして何してるのかというと、、…アニメ見てるだけかなw
SS読んでることもありますけれど、、ちょっと前までだったらフレが付き合ってくれてた関係で3時過ぎ〜4時まではSecond Lifeにインしていましたね。
今は1時過ぎると皆寝落ちモードになるっぽいので粘ってもSecond Lifeに居られるのは1時半くらいまでかな。
 まわりの状況が少しずつ変化していくのは仕方ないことですし、それはあたりまえのことですね。

今はだいたいこんな感じです^^
(SL)深夜(自由時間)早朝(仕事)仕事・野草採取)(野草採取)夕方(睡眠)(SL)

0 件のコメント:

コメントを投稿