ページ

2015年6月15日月曜日

Googleマップに貼り込んでいく写真

Googleマップに写真をインポートしていく作業、先月から本腰いれてやってるんですけれど
これがけっこう楽しくてハマっています。
今埋めているところは自転車でさっといける場所が主なんですけれど、そもそも地図情報に関するものだからやっぱりその場所を把握してる者が正確な情報を提供するのが一番なんですよね^^
 そしてエリア決めたらあとはもう要所おさえで必要な数撮りますw


これは関宿水門〜お城の場所。
赤点はその場所を撮ってるユーザーの写真がある場所を示しています。
このエリア・・・あともうちょっと追加でPhoto Sphere撮り足しておこうとは考えているんですけれど、行くのにすごく疲れるので小休止状態です。 



地下神殿として有名なスポットでその写真はたくさんアップされていますが、私はその施設の外…川の方を中心におさえてみました。

ここは観光地でも何でもないので他の方の写真も少ないけれど、公式ストリートビューはまず来ないと思うので先に撮りおさえてしまいました。 

こんな無名の水門誰がわざわざ写真撮ってGoogleマップにインポートするんだろう…って思われそうですけれど、個人的にこういう構造物が好きだから撮ってみた場所。
そこそこアクセスあるのですが釣りの方なのかな・・・

キャンプ場・アスレチック・花の公園etc・・・ 地域ではそれなりに知られた場所ですけれど知名度のわりにアップされてる写真は少ないような気がします。
この場所は今後埋めまくっていく予定ですw

この場所に提出してる私の写真の数は少ないですが、地元に愛されてる水辺公園だからなのか、とあるアニメ作品の聖地のせいなのかわかりませんが反応が一番大きいです。
2期はないけどOVAの制作は先日決まったので、それを見てまた追加できるものはやっておこうと思います^^

この一ヶ月ほどで撮影・インポート(Google承認)を繰り返して最初撮ろうと思ってたエリアはだいたいカバーできましたけれど、徐々に範囲を広げてみようと考えています。
必要ならば電車移動もアリ。

ただ、それでも当面のあいだは昔住んでた土地とか何度も行っててわかってる場所にこだわるつもりで観光客としての撮影は今のところ考えていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿